47CLUBふるさと納税サイト サービス終了のお知らせ

';

お知らせ

2023.01.10重要47CLUBふるさと納税サイト サービス終了のお知らせ

平素より、47CLUBふるさと納税サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当サイトは、2023年3月31日(金)をもちまして終了することとなりました。
これまで47CLUBふるさと納税サイトをご愛顧いただきましたお客様に、心より感謝申し上げます。

なお、ご利用の際にご登録いただいた個人情報および寄附情報は、サイト終了とともに全て消去させていただきます。
詳細につきましては下部に記載いたしますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

長らくのご愛顧誠にありがとうございました。

《サイト終了に関するご案内》

■マイページへのアクセスについて■

2023年4月1日(土)0:00以降はマイページへアクセスができなくなります。
★前日の3月31日(金)までに
【寄附自治体】【寄附額】【お礼品内容】について、
念のため控えをお手元に保存して下さいませ。


■47CLUBふるさと納税サイトでの寄附について■

<2023年1月1日(日)~3月31日(金)の期間>
通常の寄附の流れと変更はございません。

<2023年4月1日(日)以降>
サイトへアクセスができなくなり、寄附もできなくなります。
また、マイページへもアクセスができなくなります。
★必要な寄附金控除に関するお手続きについて、
サイト終了までにお済ませいただきますことを、推奨します。

※寄附の申込・支払いが完了すると「寄附金受領証明書」と、「お礼品」が届きます。
所得税・住民税の控除のために必要な書類を提出する必要があり、
手続きには「ワンストップ特例制度」と「確定申告」の2種類があります。

ワンストップ特例制度の申請期限は、寄付をした翌年の1月10日(必着)です。
2023年寄附をした分は、寄附ごとに申請書と必要書類を用意して申請期限までに自治体へ送付する必要があります。
提出が間に合わなかった場合は、確定申告をする必要がありますのでご注意ください。

ふるさと納税ワンストップ特例の申請書を提出済みの方で、
寄付をした翌年1月1日までの間に住所など申請の内容(電話番号を除く)に変更があった場合は、
「申請事項変更届出書」が必要ですので、この点もご注意ください。

確定申告については、ふるさと納税を行った翌年の3月15日までに、住所地の所轄の税務署に確定申告を行ってください。
確定申告を行う際には、寄附を証明する寄附金受領証明書を添付する必要がありますので、大切にご保管ください。


■47CLUBポイントについて■

「お取り寄せサイト47CLUB」に会員登録がある場合は、
寄附金額の1%の47CLUBポイントが付与され、ECサイト(https://www.47club.jp)でご利用可能です。
47CLUBポイントは、寄附をされた月の末日締めで計算し、翌々月の第3営業日までに付与いたします。
※申し訳ございませんが、47CLUBポイントでの寄附は承れないため、ご注意ください。

詳しくは「47CLUBポイントとは(https://www.47club.jp/contents3/apoint.html)」をご覧ください。


■お問い合わせについて■

・【寄附金受領証明書】【出荷状況】【お礼品】に関するご質問は、「寄附自治体」へ直接ご連絡ください。

・具体的なふるさと納税の申込方法や納付方法については、各自治体によって異なります。
ふるさと納税を行う自治体のホームページ等でご確認いただくか、直接寄附自治体にご確認ください。

それ以外のお問い合わせについては、下記へご相談ください。

株式会社47CLUB ふるさと納税担当宛て
customer@47club.jp